映画「ベイビー・ドライバー 再考」

 

こんにちは。


昨日、ひょんなきっかけでベイビー・ドライバーを改めてAmazonプライム・ビデオで視聴しました。


初めて映画館で見たときほどの見終わった時の高揚感はなかったものの、見終わって気持ち良かったです。

 


私にとって何が良かったのか、振り返ってみました。それは、主人公ベイビーの曲に乗った軽快な所作とプロ顔負けの運転テクニック、それと対照的な内面の純粋さと人柄の良さ、心のキズ。その強いコントラストが見終わった後の爽快感に繋がったのかと思います。


思わず、サウンドトラックのベイビー、デボラなどYouTubeで改めて聞いてみたりしています。


みなさんも良かったら、改めて見てみてください。

いろんな見方があると思いますが、人それぞれの興味で楽しめると思います。


ちなみに、冒頭のきっかけですが、オンラインライフで「映画音楽テーマ」にしたピアノ演奏があり、その時私がリクエストしたきっかけて、改めて見ようと思ったものです。


何がきっかけになるかわかりませんね。

 

オンライン・ライブは、屋敷 華さんという方です。

 

https://www.facebook.com/hana.yasiki.5/videos/2704923442947705/?