ライブハウス 新基準

政府がこのたびに出したライブハウスのガイドライン

 


https://www.google.com/amp/s/www.fnn.jp/articles/amp/51936

 

 

 

賛否両論あると思います。

個人的には、贔屓にしているアーティストの方が来た時には、また参加したいとは思いつつ、ちょっと怖いなと思っていたところもあるので、基準が出たのは個人的には良かったと思うのですが。

世間では、どちらかと言うと否定的な意見が多いような。

 


私が何が怖かったかというと、「みんな一緒に歌ってー!!」というのが、復活したり、当然ワンドリンク制が多いのでマスク外している人も多いし、お酒入ったら、どうでも良くなって大きな声で声援送る人もいるだろうし、行きたいの山々だけどやめとこうかなーと思ってました。

 


フェイスシールドとかどうかとは思いますが、お客さんが歌うこと禁止、静かにすること、握手会原則禁止なら、それでも応援したい人は行くでしょうし、比較的質の良いお客さんだけが残るようにも思うので、個人的には賛成ですけど。

 


そんなニュースでした。