スマートグラス

先日の件の説明会、というか発表会で体験したのは、VRとスマートグラス。

 

VRはメタクエスト2でゲームや動画を見ている私からしたら、今一つ。他の初めての方は感動したかも。

人はより多くを求めるもの。

 

その中で、私にとって意外にも良かっのがスマートグラス。

よくユーチューブで見る最先端のMRのスマートグラスではなく、メガネの横か中央に対象物を映すカメラがあり、右目もしくは左目で確認てきる小さなモニターがあるものでした。

 

モニターは小さくともクックリと映っており、ここにマニュアルを表示させることが可能。

 

私は製造や建設現場での安全管理のための巡視作業に使えそうな気がしました。

そこで聞くと「まさにそのとおりてす!」

とのこのでした。

 

つくりとしてはあまり未来感はありませんてしたが、こちらのほうがイメージしやすく、とっつきやすいと思いました。

 

来週のお客様訪問時に話して、意見を聞いてみようと思います。