バイク用ドライブレコーダー

昨日、初めてバイク用のドラレコをヘルメットにつけてみました。

前後カメラの固定式のも買っているのですが、電源取り出しが億劫で、まずは

簡単に設置できて、他のバイクでも使えるのもから先に使用してみました。

 

昨日は、50cc原付スクーターを使ったのですが、「まさかこれほどに効果があるとは!」というくらいテキメンな効果でした!

 

125CCのフルサイズネイキッドのジスペケに乗っているときは、後ろの車が結構に

車間距離をとってくれますし、煽られて嫌な思いをすることは少ないのですが、原付スクーターのレッツに乗っていると、信号待ちではベタ詰めしてきますし、スレスレを追い抜かしてゆくことがほどんど。

ちなみに私は決して車の間のすり抜けはしません・・・。

偏見ではないのですが、後ろベタつめは、かわいい感じの軽か、女性が運転するワンボックス多いと感じてます。(私への詰め詰めはですね)

 

それが、昨日は車間距離をしっかり取ってくれてましたたし、追い抜きの時も比較的怖くないくらいの幅でおいて抜いてくれました。

 

ドライブレコーダー録画中」のステッカー貼るよりも、論より証拠でドラレコそのものがヘルメットにあるのが一番効果あると実感した昨日でした。

 

先ほど、録画ファイル見たら後続車のナンバーと顔がバッチリ映ってました。

 

50CC原付スクーターの皆さん、いかがでしょうか?