iPhone SE2降臨の夜

 


昨日は、手に入れたiPhoneSE2の設定に手がかかり、他の予定に食い込んでしまいました。

アプリは、昔はLINEとかって一つの端末じゃないとダメだったと思うのですが、今はメインで許可すれば大丈夫なんですね。

便利になりました。

 


しかし、フリマのアプリは厳しくて往生しました。

まだ発送していない商品もあったのに、使えなくなってしまって。

 


新旧、どちらのアプリもログインと認証が出来なくて、問い合わせたら、本人確認のため、免許証プラス、出品した商品と購入した商品の全部と、住所や口座など送れ、どのこと。

 


いやー、本人確認まではわかるけど、厳しすぎるでしょ?

出品した商品と購入した商品を全部ってそんな(^_^)

 


発送控えているし、昼間は仕事だし、そんなんできないよ、と思い、旧スマホのアプリでなんとかログインして発送して一安心でした。

 


昼休み潰れましたけど。

 


しばらく、Android端末だけでフリマアプリを使い、その後のことは出品商品なくなったら考えることにします。

 


ヤフオクAmazonだけにしとこかな。

 


でもでも、フリック入力は、個人的には、iPhoneがやりやすい。慣れているせいでしょうか?

少なくとも、入力中に画面を閉じてしまうという事故はなくなりそうですよ。

 


そらと、4.7インチは手のひらに収まりがいいですね。

ネットでの情報収集用にはiPad miniを追加購入しようかとうかと検討中です。

 


そんなのも、堀江さんの「スマホ人生戦略」

に触発されたからなのですが。

 


では、また。