XRについて

XRの今後の可能性、将来性については間違いないところではあります。

個人的には、VRやARよりもMRに大きな可能性を感じるし、期待します。

私はメタクエスト2(Oculusクエスト2)を持っており、ゲームをしたり、外出自粛の時期はトレーニングのアプリを使って運動していました。

楽しくプレイできるのは良いものの、なんとなくCGだとやはりリアルな感じがしない、ということでしばらくプレイから遠のいてしまっています。
初回のチュートリアルでキャラクターと手をつないで踊ったりできた時には、「凄いな~!」と感動したものですが・・・

その点、MRだと現実世界に重ねてCG画面が重なって動くので、期待するとともにそこでの仕事も本当にできるんじゃないか?

と思います。