はじめてのPCR検査

金曜日に行った会合(勉強会)で新型コロナの陽性の方が出たため、マスク着用で濃厚接触者にはあたらないと判断されつつも、念のため、お初のPCR検査。

名刺交換とかもしちゃつたし。

今後、ウィズコロナの時代は、そんな古い営業スタイルも古びていくのかしらん?

 

予約時間より早めに到着したものの、結構並んでらっしゃる。

予約無しでも受け付けてくれるからてすね。

 

しかししかし、検査に

あんなに唾液が必要とは。

説明受けたときは、「ハイ、ハイ、はーい😉」の気分てしたが大苦戦。

 

暑さでやや喉の渇きがあり、出が悪かった。

正面に貼ってあった紙に映してある、「レモン」「梅干し」もう一つは忘れましたが、その写真は良いアイデアだと思いました。

落語のケチのやつを思い出しつつ。

「エロい想像と、酸っぱい食物の写真、どちらがヨダレ出るだろう?」

なんて、まったく成長しないまま歳を取ったようなアホなことを考えつつ、思ったより時間がかかり、終了。

 

陰性連絡が来るまでは、想定外のテレワークとなりました。

 

ではでは