ウーバーイーツとタクシー提携

こんにちは。

 

私からが住む広島では、名古屋に続き、ウーバーイーツとタクシー会社が提携したというニュースが1月ほど前に新聞に載っていました。

 

さほど、感心はなかったのですが、今日、営業でお客様先を訪問した際の雑談で、なるほど、と思うことかありました。

 

それは、新型コロナの影響で少しずつ増えているオンライン飲み会についての雑談の時でした、

私は、個人的にはオンライン飲み会って面白いのかなーとか思っていましたので、やや否定的でしたが、お客様はより具体的でした。

 

話している横に女房がいたら気を使うし、ウーバーイーツとかで、皆が同じ料理を頼んで食べているならともかく、別々ものを食べていても、一体感がね…

 

との一言。

 

確かに、みんなで頼んで、同じテーブルでちがう食べ物を、口にしているのとは違うよなーと私も思いました。

 

でも、もしかしたらお客様が言った通り、時間差があってもオンライン飲み会のみんなでお金を出して、同じ料理が届いて食べたり飲んだりして、後、家族の干渉と監視がなければ、楽しくなるのかも、とも。

 

で、思い出したのが、冒頭のウーバーイーツとタクシーの提携の記事でした。

広がってゆくといいですね。

 

では。