◇スマホ用に外付けキーボード◇

勝間さんのオフィシャルメールマガジンに触発されて、私も本日、外付けキーボードを買いました〜。

Amazonでも探しはしたのですが、早く使ってみたかったのと、意外と実店舗で掘り出し物があったりするのでLABI広島へ。

 

結局、キーの打ち具合がよさそうなのと、大きさとでエレコムのTKーFEP102にしました。

 

最初は、持っているファーウエィのアンドロイドスマホで、グーグルドキュメントに入力しようとしたところ仮想キーボードも一緒に立ち上がって来て、入力画面が全然見えん!

四苦八苦していたら、画面横にキーボードのアイコンが出ていて、それをタッチすると、仮想キーボードを消すかどうかが選べました。

 

使ってみると、快適快適。

 

フリック入力でもいいのですが、ブログなど長文を打ち込んだりする場合はうち間違えが少ないキーボードがありがたい。

 

スマホとキーボードだとむちゃむちゃ軽いし!

次は、持ち歩いてみて感想を書いてみます。