お酒とサックス演奏

f:id:tyamasakl82:20220110104411j:image

 

本日は成人の日。新型コロナでの蔓延防止措置で、リモート開催や中止になった

新成人の方々にとっては残念ですよね。

ソーシャルディスタンスと換気や消毒、マスク着用で防止できると思いますが、

何かあった時に責任を問われる公的機関などでは実施が難しいのも理解できます。

仕方ないんだろうなとは思います。

新成人がこんなことを経験しながら、ウィズコロナの時代を力強く生きて日本に活力を

与えてくれることを期待したいです。


さて、昨夕も久々にサックス練習。

以前は1時間30分あれば、そこそこできるし後半はアンプシェアもキツくなってしまう

ので、ちょうど良いくらいの時間でした。

昨日は2時間欲しいなと思うくらい。土曜日にゆっくりと休んだので体力が十分に

あったのかも。


音楽演奏は、お酒を飲むよりもストレス解消になります。

しかも体に良い。最もその後でお酒を飲んで大河ドラマに続き、アマゾンプライム

映画を見てしまったので、断酒のきっかけにはなっておりませんが。


しかし、サックスは過去に経験したギター、ウクレレ やピアノよりも自分に合って

いるようで、長く続けられそうです。ありがたい。


今日も少しばかり演奏して、明日からまた仕事を頑張ります!