単機能か多機能か

f:id:tyamasakl82:20220113221255j:image

単機能か多機能か。

調理家電、仕事用ガジェット類、多機能製品が流行っている、というよりも世の中の

主流という勢いです。

また、ミニマリズムについての認識が広まると、省スペースの多機能製品が

もてはやされるのもわかるような気がします。

調理家電が代表格ですが、スペースさえ許せば単機能でレンジ、オーブン、ケトル、

炊飯器を別々に揃えた方が効率的に短時間で処理できます。

また、高価格の多機能製品よりも安上がりです。

 

スペースとのトレードオフと言えるかもしれませんが、「効果」を求めるのであれば、

単機能製品は多機能製品に優る、と言えるのかもしれませんね。


そういえば以前、「(株)武蔵野」の小山社長が同じことを言っていたような。


PDAのザウルス全盛時代だったですね。

懐かしい。