アバターについて

メタバースでお仕事をする場合、アバターを使うことがほとんどのようです。

 

私は、ようやくなれたものの、どうしても当初はそのアニメ風の人物像が、「オタク」とか申し訳ないのですが、遊びとか幼稚、という印象を拭い去れませんでした。

 

もっとより現実的なアバターのほうが広く早く世の中に受け入れられるのではないかなぁーと頭の片隅にあったところ、同じことをかんがえられる方は、いらっしゃるもの。

 

いや、考えが同じという表現は僭越で申し訳ないのですが、「AVITA株式会社」さんという会社がありました。

 

アバターをより現実の人間に近いものと、アニメ風の現在のアバターから選んで、そのアバターで接客をするアバターオンライン接客を行う「AVICOM」というサービスを開始してらっしゃる。😀

 

代表は、確かにテレビても見たことのある、有名な、石黒浩 教授でした。

なるほどなるほど。

 

これなら、違和感減るとともに、事情で出かけられない方々へのお仕事の提供もてきてとても良い、と思いました。

 

今後も注視していきたいです。😆

 

ではでは