メタバースでのお仕事

先日、とある取引先から、「最近はメタバースの中での仕事を模索している企業が多い」

というお話を聞きました。

 

お聞きしたタイミングで画面に映っていたのが

ゲーム的なVR空間だったので、さほど好んで

ゲームをしない私には、なんとなくお遊びごとのような

企画倒れに終わりそうな印象がありました。

 

ところが、昨日試しにググってみると、

プレイ・トゥ・アーンというゲームをして

稼ぐというもの以外にも、まっとうな(ゲーマーの皆様ごめんなさい)

仕事がいくつかあることがわかり、俄然

興味が出てきました。

 

そのうちのひとつに「メタジョブ」という

サイトが有り、アバター絡みのものが

多かったのですが、現実に存在する百貨店がつくっている

仮想店舗での接客や、高校生の討論会のファシリテーターなど

良いお仕事の情報があり、興味津津です。

 

私ができそうな仕事はありませんでしたが

なにか、営業的なお仕事とかできそうなものがあったら、試しに応募してみたいと

思います。

 

その場合は、また経過報告をアップします。

 

ではでは